修理規約

Repair Terms and Conditions

お客様とlukka.tokyoとの合意を構成し、サービスがlukka.tokyoの限定保証の規定、lukka.tokyoが管理する延長サービス契約、または消費者の法的権利の対象外となる場合、お客様の注文には本契約が適用されます。

発効日: 1997年1月10日

この修理規約(以下「本契約」といいます)は、lukka.tokyoとお客様との間の合意を構成し、修理サービスの提供条件を定めるものです。lukka.tokyoの限定保証や消費者保護法が適用されない場合、本契約が適用されます。

消費者保護法

お客様が居住国の消費者保護に関する法律や規制の対象となる場合、本契約で提供される利益は、当該の法律や規制によって与えられる権利および救済措置に追加されます。消費者の権利の詳細については、居住国の消費者相談窓口にお問い合わせください。

サービスおよび製品

サービス

lukka.tokyoは、事前に提示された見積り料金に基づき、お客様の同意を得てサービスを実施します。特に記載のない限り、lukka.tokyoは製品の材質や製造上の欠陥に対して修理または交換サービスを提供します。ただし、ソフトウェアの不具合やデータの不具合には対応できません。また、修理の際にシステムソフトウェアのアップデートが行われる場合があり、アップデートによって一部のアプリケーションが互換性を失う可能性があります。

データ転送サービス

お客様のデバイスに保存されているデータは、修理の過程で失われる可能性があります。lukka.tokyoは、データの損失について責任を負いません。修理前に必ず重要なデータのバックアップを取ってください。データ転送を試行する場合も、保証されるものではなく、データの完全な保護を提供するものではありません。

部品および作業

修理の際、lukka.tokyoは、新品または再生部品を使用します。交換された部品はlukka.tokyoの所有物となり、新たな部品が製品の一部となります。お客様が元の部品を返却する必要がある場合、返却しない場合には追加料金が発生することがあります。

サービスオプション

自己交換修理(DIY)

お客様がDIY修理を選択した場合、交換部品を提供し、お客様自身で修理を行っていただきます。交換した部品は指定された期限内に返却する必要があります。返却がない場合、追加料金が発生する場合があります。

配送修理サービス

lukka.tokyoはお客様のデバイスを受け取り、修理後に返却します。梱包材や配送ラベルを提供する場合があります。修理が完了次第、修理済みの製品をお返しします。

エクスプレス交換サービス(ERS)

lukka.tokyoは交換製品をお客様に発送し、元の製品を返却していただくことが条件となります。元の製品の返却がない場合、または重大な損傷がある場合は、追加料金が発生します。

その他の規定

エンドユーザーのみ

サービスはエンドユーザーのみに提供され、再販目的での使用は禁止されています。

未成年への販売

lukka.tokyoのサービスは、法的成人年齢に達したお客様のみが利用可能です。

以下に、lukka.tokyoの修理規約の「サービス対象外および診断料金」のセクションを作成しました。


サービス対象外および診断料金

lukka.tokyoは、お客様の製品を検査し、以下のいずれかに該当する場合(以下「サービス対象外」といいます)、診断料金(送料を含む)をお客様に請求する権利を有します。

サービス対象外の条件:

  • (i) お客様の製品に修理が必要ない場合。
  • (ii) お客様の製品に存在するソフトウェア、データ、またはそれらが原因で発生している不具合の場合。
  • (iii) lukka.tokyoが提供する部品以外の部品や、lukka.tokyoブランド以外の部品に不具合がある場合。
  • (iv) 見積り料金に記載されていない追加の作業や部品が必要であり、lukka.tokyoが変更した見積り料金に基づく修理をお客様が拒否した場合。
  • (v) シリアル番号が変更、破損、または除去されているため、修理が実施できない場合、もしくは製品の不具合が事故、不適切な取り扱い、液体の接触、または不正使用(正規サービス以外でのインストール、修理、メンテナンスを含む)、天災、異常な温度や湿度、電気的ストレス、火災、落雷などの外的要因で発生した場合。

lukka.tokyoは、上記の条件に該当する場合、製品を修理せずに返却し、診断料金を請求する権利を留保します。

以下に、lukka.tokyoの修理規約に基づく「保証の対象外」および「配送」などのセクションを作成しました。

保証の対象外

本規約に基づく修理およびサービスは、以下の国と地域にお住まいの方にのみ提供され、有効となります。これには、日本、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ諸国(ただし特定の地域は除く)、アジア、オセアニアのいくつかの国が含まれます。サービスは、法律で禁止されている地域では提供されません。


配送

lukka.tokyoは、修理プロセスを円滑に進めるために、交換用の製品や梱包箱をお客様に発送する際の予定日を通知します。発送準備が完了すると、配送先住所の変更はできません。また、署名が必要な配送に関しては、お客様が特別な手配を行わない限り、指定の住所に配送されます。


お客様の責任

lukka.tokyoはお客様に対して、製品の梱包および発送手順を通知します。お客様がこれに従わないことで生じた損傷や紛失については、lukka.tokyoは責任を負いません。

サービス前に、お客様は製品に保存されているすべてのデータ、ソフトウェア、プログラムのバックアップを行い、データを消去する責任があります。lukka.tokyoは、サービスに起因するデータの喪失や機器の使用不能に対する責任を負いません。

所有物の放棄

お客様が指定した住所に製品を配送できない場合、lukka.tokyoは60日以内に別の住所の指定を求めます。お客様が指定しない場合、その製品は放棄されたとみなされ、lukka.tokyoは法的手段に基づいて製品を処分する権利を有します。

サービスに関する情報

お客様は、lukka.tokyoが問題を理解し修理できるよう、製品に影響を与えている問題を説明する必要があります。

お客様は、サービス注文のステータス情報をlukka.tokyoの専用ページで確認できます。

不正改造およびlukka.tokyo以外によるサービスの開示

お客様がサービスの注文時に、不正改造や他社による修理について通知しなかった場合、lukka.tokyoはこれに起因する損害について責任を負いません。また、修理の際に追加費用が発生した場合は、お客様の承認を得てから作業を続行します。

注文および支払い


支払い

lukka.tokyoは、注文を承諾する前に支払い方法の詳細を確認する必要があります。

支払い方法

lukka.tokyoは、クレジットカード、デビットカード、または他の事前取り決めた支払い方法を使用して支払いを認めます。また、セキュリティのためにクレジットカードのセキュリティコードを要求します。

価格

lukka.tokyoは、製品やサービスの価格を変更する権利を有しており、価格変更はすでに始まったサービスには適用されません。

確認

lukka.tokyoは、注文を受け取った後に確認メールを送信します。

返金

特定の条件を除き、lukka.tokyoはサービス注文に対する返金に応じません。

保証および責任の制限

サービス保証

lukka.tokyoは、サービス実施日から90日間、またはバッテリー交換の場合は1年間の保証を提供します。lukka.tokyoの裁量でサービスの再実施、部品の修理または交換、または返金を行います。

保証の否認

lukka.tokyoは、特定の法的範囲内で黙示的な保証を否認し、サービスに関連するあらゆる責任を排除する権利を有します。

責任の制限

lukka.tokyoは、サービスに関連する一切の間接的または結果的な損害に対して責任を負いません。

消費者保護法

各国の消費者保護法に基づく追加的な権利があり、lukka.tokyoの責任はこれらの権利に従います。

輸出管理

サービスを受けた製品を輸出または再輸出する際には、適用される輸出法に従う必要があります。

一般条項

誤字

lukka.tokyoは、誤字に関して責任を負いません。価格や在庫に誤りがある場合、lukka.tokyoは注文をキャンセルする権利を持ちます。

規約の変更

lukka.tokyoは、本契約を法律に従って随時変更する権利を有します。

キャンセル

お客様がサービスの注文を承諾した場合、サービス開始後はキャンセルできない場合があります。
この文書は、lukka.tokyoのサービスを利用する際の重要な条項や条件を明示し、特に支払い方法や保証に関する詳細が述べられています。また、各国の消費者保護法に基づく特定の権利についても触れています。